受講生は必ず下記内容をお読み頂き、ご納得の上で申込み手続きを開始して下さい。
《お申込み時の注意事項》
■受講されるご本人様の氏名にてお申込みください(個人申込みに限る)。
■お申込みいただいた講座・コースは、原則として取消し・変更はできません。また、受付終了5営業日前より受講申込みの取消し・解約・返金に応じることはできません。予め内容をご確認の上、お申込みください。
■入金確認をもって受講申込み完了となります。指定期間内に受講料の振込確認が取れない場合、受講申込み手続きは破棄とします。
■受講料を金融機関でお支払いの方は、お振込控えを保管してください。万一、入金確認がとれずお振込控えがない場合、ご本人様の確認ができないため、お申込みの完了手続き等が遅れることがあります。
■学生割引対象などに該当する場合、証明する書類(学生証など)の提示を求める場合がございます。ご了承ください。
■受講証の再発行、各種証明書の発行及び特別な諸手続を行う場合には、事務手数料を徴収させていただく場合があります。
■講座等をご利用になり、お客様の知識・技能の向上その他目的が万一達成できなかったとしても、一切の責任を負いかねます。
■その他当施設ご利用の際に発生した諸問題に関しましては、当校の定める諸規定に基づいて対処させていただきます。
■未成年者のお申込みにつきましては、親権者の同意書のご提出をお願いする場合がございますので予めご了承ください。
■暴風雨警報発令時等止むを得ない事由で休講することがあります。この場合は、補講を行います。
■受講希望者であっても、当校の判断で不適当とみなした場合は入館をお断りする場合があります。
《個人情報の取扱いについて》
■受講申込みに伴いご提供いただいた個人情報は、当研究所の個人情報保護方針に基づき、安全かつ厳密に管理いたします。
■個人情報は、当研究所が提供する受講サービス(含む成績発表)や受講案内やガイダンス等の開催案内に関して使用します。
■個人情報は法令等により開示を求められた場合を除き、お客様の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示、提供しません。
■個人情報の開示、訂正、削除については、窓口もしくはメール(tokku@chiba-fjb.ac.jp)にご相談ください。
《施設内規定》
当施設では、以下の諸規定について十分留意し、またこれを遵守することにより、より良い学習環境を実現しなければなりません。
■施設内においては、お互いに礼節ある言動を心がけ、他の受講生に迷惑をかけることがないようにご注意ください。
■受講証は常に携帯し、当校職員が必要と認めた場合には速やかに提示してください。提示がない場合、教室施設の使用および受講をお断りすることがあります。
■受講証は本人の権利行使においてのみ有効です。他人への譲渡または貸与は不正受講扱いとなります。
■不正受講の発覚に際しては、その理由の如何かを問わず、厳重な処分を行います。
■教室施設・教材・備品等の保全に協力し、破損・汚損しないようにご注意ください。故意と認められる破損・汚損の場合は実費弁償を求めます。
■教室では、私語・携帯電話操作音など他の受講生の妨げとなる行為の一切を禁止しております。必要と認められる場合には、職員が退室を求めることがあります。また席を離れる場合には、盗難予防のため貴重品等は必ず自分で管理してください。
■受講に関わるICレコーダ等の記録を第三者への譲渡または貸与および複製を禁止します。
■上記の項目に該当する行為があった場合、たとえ開講後であっても除籍等の処置をとることがあります。